日本事業再生士協会(ACTP) 公式ホームページ

 

資格取得までの流れ

1. 受験料振込

・受験料お振込 (1科目10,800円)

※受験者のお名前でお振込み下さい。振込手数料はご負担下さいますようお願いいたします。

2. 受験申請書送付

・受験申込書に必要事項を記入

・受験料の振込書(コピー)を添付

・簡易書留で郵送

3. 受験票発行

・受験申込書、受験料の入金確認後、受験票発行・郵送

4. 受験

・指定会場で受験

・持参するもの

  1. 受験票および受験票(控)
  2. 筆記用具(HBの鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム)
  3. 計算機(演算機能のみを有するもの)

・受験会場への入室は試験開始30分前から

・試験開始10分前に着席

5. 試験の結果通知

・試験日から約2ヵ月で、結果通知書送付

・科目合格者に科目合格証を同封

・3科目合格者には資格審査書類を同封

6. 資格審査

・資格審査書類に必要事項を記載

 

・推薦状を添付

 

・簡易書留で返送

・資格審査および必要に応じて面接を実施

・約1ヵ月で結果通知書発送

・資格審査合格者へは日本事業再生士協会入会手続書類同封

7. 日本事業再生士協会・日本TMA入会

・日本事業再生士協会入会手続(CTP:入会金10,800円・年会費43,200円)

8. 資格認定証送付

・入会手続完了後、認定証発行・郵送